AI完成したぁぁあ!!

最初300個近くエラー出てドン引きしたけど、(一カ所いじったらだいぶ減りましたが)
なんとか完成しました。


気になる強さの方ですが、ランダムで移動するサンプルAIに対してはまぁまず負けないので、
勝率99.9%って感じでしょうか?


一方、SAIさんにすごくかっこいいAIを作っていただいたのですが、
SAIさんのAIに対する勝率は、
20回中3回逃げ切られたので、85%でしょうか?
一見高いように見えますが、

という点を考慮すると、15%も逃げ切れるのはすごいことだと思います。
さすがSAIさんっす!


ところで、SAIさんのAIには「AQUA」という名前がついているのですが、
これは僕のAIにも名前を付けざるを得ないですね。


「MAGMA」


にせざるを得ないな、これは。(ポケモン的に(アクア団の対はマグマ団))
名前を付けるとなんとなく愛着がわきますねw


実際に駒をおいて動かしてみると面白いですよ!
というわけでみなさんも参加してみて下さい!!!!!
SCOTLAND YARD CONTEST