2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

supercon参加記 その2

優勝しました! 最初は頭が全く回ってなかったせいもあり、サンプルに騙されてたけど、頭回り出してからは順調に行った。 まずはCPUで正しく動くフローを書こうと思い、ポテンシャルを使ったダイクストラ解法で解いた。 最初に出来たプログラムで既に0.04sく…

supercon参加記 その1

結果がまだ分からないので、競技のことに関しては明日書くことにして、とりあえずその他雑多なことを書きます。 8/20 ・この日は特に面白いことはなかったかな〜、移動日みたいなもんだし。 ・朝のんびり出発 ・御堂筋線混んでた・・・ ・受付の時間は過ぎて…

プログラミン

なんか見つけた。 プログラミン | 文部科学省 んで、なんか作った。 Turing machine 変数とか条件分岐とかなくて微妙な感じだったけど、 ちょっとしたゲームとか作れるようにしてあるらしく、当たり判定とかがあったから作ってみた。 ハターンとかいうコマン…

SRM552

久々にミス無く解けてチャレンジまで出来て、ついていた。 2完で、最終順位は21位だった。 レートは 1585 -> 1775 せっかくだし解法も書くか。 250 少し読解しにくかったけどそれほど詰まらなかった。 いざ実装してみようとすると一筋縄ではいかないことが…

ブログ真っ白だ・・・

夏の囲碁の大会は微妙な成果しか残せなかった。 簡単なヨセミスってまくられたり、時間切らされたり、半目負けしたり、なんかおしい対局だらけで本当にイヤな感じ。 囲碁、打たない間に多分序盤強くなってる。 けど、終盤はなんか弱くなった気がするなぁ。 …