Sorting game

謎のゲームを作った。
Sorting game
swapしてソートするだけのゲーム。

マージソート風にやるよりもクイックソート風にやった方が強いっぽい。
適当に似た色を選んでいく方法も割と強い。

マージソートのやり方

2個組、4個組、8個組までは気合。
このとき、各組はソート済みにしなくてよくて、大事なのは各組内での順序が一意に定まるようにすること。
マージ操作は色に頼りつつ頭の中で頑張る。
8個組と8個組のマージは頭の中だときつい。
小さいやつから順番に正しい位置に置いていく。
「残りのものから最小の数を見つける」という操作が必要になるが、そのような数の候補は2つしかないので極小のもの2つを見つけて比較すればいい。
操作数はだいたい60くらいかな。