JOI2012 春合宿 1日目

\おわた/
10+40+100 = 150
というか、みんな絶望してた。
準急も290で絶望してた。
むずすぎわろ


今回の目標
・準急の満点阻止
が早々にしてひとつ達成された。
OOOで準急の満点阻止に目標を変えよう。

1:building2

超難問。
O(N^2) から O(N log N) は知らなくてこわいテクニック(ぱない)を使うらしいので無理だったとは思う。
O(N^2)の方法だったのにしゃくとりの初期値を適当にしすぎて10点しか取れず・・・NAE

2:fish

実装難しめ。
適当にやったら出来るだろーとか思ってたら案外難しかったけど、解法は思いついたが、実装しきれる気がしなかった。
std::setを使う発想があればまだいけたかも・・・
30点解法より軽いソースを書いたので40点もらえた。

JOI Flag

完全フィードバックって言われた時点で簡単だとは思ったけど、最後に読んだ。
1,2をムズそうだと思っていったん放置してやったら少しだけバグったけどすぐ直った的な事をしていたら残り半分になった。


semiexp : 290
tozangezan : 200
snuke : 150
hogloid : 135
Hziwara : 130
hoge : hoge
という順位で、一応3位っぽいのだけど、あんまり差がなくてつらい。
事故死はしなかったので良しとします。
明日から頑張ろう。