2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸くなってしまったtwitterアイコンを戻す方法

なんか、twitterとtweetdeckのアイコンが突然丸くなった。 四角を想定して作られたアイコンの四隅が切り取られるのはアレなので、CSSをいじって直した。 twitter社はなにを思ってこんなことをしてしまったんだろう・・・? 直し方 まず、CSSをカスタマイズで…

Google Code Jam 2017 Round 3

通過しました。 初のGCJ決勝進出です。 GCJは現時点での第一目標だったのでとても嬉しい。 次はTCOかぁ、きっつい。今回はどれも解法がすらすらと分かったので、GCJと相性が良いのかもしれない。 (けど謎の問題(sortアルゴリズムを推測せよとか、乱択とか…

最小費用流の負辺除去

つい最近まで最小費用流の負辺除去、「なんか上手いことやれば出来ることもあるらしい」程度の認識だったんですが、ちゃんと考えてみたら自明やんってなったので書いておきます。 この記事を読めば多分、自明かどうかはともかくとして、かなり見通しがよくな…

ARC075 F 「Mirrored」 速い解法

ARC075Fとりあえず桁数を1~18まで全部試します。 例えば6桁なら、 D = fedcba - abcdef = 99999*(f-a) +9990*(e-b) + 900*(d-c)となるようなa~f(0≦a~f≦9, a≠0)の個数を数えれば良いです。 (f-a),(e-b),(d-c)みたいに端から決めていくんですが、 解説ではD…