2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐらふ

「デバッグが大変で、紙に100頂点の木を書いたりしていました...疲れたw」 とか昔の記事に書いててわろすなので、グラフをビジュアライズさせるツールを使ってみた。 デフォルト 小さい容量に押し込んでくれる。(曲がった辺とか使ってくるあたりプロ) neat…

のんのんびより

ずっとひそかにブログにバナーとか張って応援してた"のんのんびより"がアニメ化されるらしい。田舎のゆったりとした空気って憧れるよねー。速報記事わーいあ、これ合宿に持っていこうかな

SRM570

薄々感づいてた(or確信してた)人もいると思いますが、SRM570のwriterをやっておりました。 問題を調整してるうちに変則セットになりました。すみません・・・ CF頑張ってください! まあまあ、とりあえず簡単な解説でもどーぞ Div2easy N本の箸の長さが与え…

再帰関数を使わないゲーム

ちょっとハマったのでまたやってみた。 hogeのpiyo乗をO(log piyo)で求めるやつ。 簡単だと思ったら、案の定簡単だった。 再帰verとちょっとだけ方針が違う。 #include<cstdio> #include<algorithm> #include<cstdlib> #include<ctime> #define rep(i,n) for(int i = 0; i < n; i++) #define rre</ctime></cstdlib></algorithm></cstdio>…

再帰関数を使わずにlowlinkを求める。

全変数を保存しないで再帰をstack使って書き換える方法ってありますか— hogloid@へなちょこさん (@hogloid) 2013年2月3日@the_nikaidoes 深さが10^5,6になる再帰関数をstackで書きなおすとき、for文で回している変数や戻り値を含む関数内のすべての変数を保…