2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mapping

ついに出たか、こういうの! キネクトを持ち歩くと自動的に地図を生成してくれるというもの。 早く実用化してほしいね。 3Dで作られたマップの中を動き回れるようにすると、かなり画期的なものになる。 もし実用化されたら、旅をする時に必ず持っていきたい。

IOI 2012 day1

公式 JAPLJさんによる翻訳 解いてみました。 Odometer HOJerとかは得意系だと思うけど、Task 5が手強い。コードは省略でコードの概要だけ1. 一個ずつ交互に取っていって、無くなったら止まる。 2. 1.の後putしながら30回くらい往復する。 3. 石を一個ずつ真…

Project Euler

Project Euler始めました。まだ20問しか解いていないので、この期に始めようと思う人は共に競い合いましょう!新しい言語の習得を兼ねるために、僕はPythonで解いてます。 素数判定みたいなのはイマイチ書きやすくないけど、多倍長の問題でも全く問題なかっ…

JOI春合宿の解説

JOI

問題一覧 - 情報オリンピック 問題と解説 の解説をちょいちょい書いていこうと思っているので、 解説書いてほしい問題のリクエストあればお願いします。

Cyriac

東京でこれも見た。中毒性あるなぁ。音楽まで聞くのをすすめます。このcyriacさんという人のHP Cyriak グロいのも結構ありますが、やっぱり中毒性ありますね・・・ 猫好きらしい。

SRM 555

初めてwriterやりました。 担当はd2e wrong d2m snuke d2h wrong d1e snuke d1m wrong d1h snukeと、交互な感じになりました。 前からやってみたいなーと思っていて、りんごさんに「writerしませんか」と誘われたので喜んでやりました。 問題を作ったら、ち…