2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報オリンピックに出ようと思っている人へのアドバイス

まず、twitterをやりましょう。 そして、JOIerをフォローしまくると、いろんなアドバイスをもらえます。 誰をフォローすればいいかが分からなければ、"qnighy" さんをフォローしましょう。 ちなみに僕は "the_nikaidoes" です。 次に蟻本を読みましょう。 こ…

情報オリンピック 春合宿 まとめ

JOI

少し長くなる気がするので、結論から言うと、 代表にはなれませんでした。 JOIerはとても大好きなので、今までどおりに仲良くしてね☆ むしろ、代表選考の殺伐とした雰囲気がなくなってさらに仲良くなることを期待しています。 そろそろ受験フェイズに移行し…

囲碁部合宿なう

囲碁部の合宿なうなの〜 JOIのことは帰ってからになりそうなの〜 なんか新高で、囲碁僕より強いっぽいのが入ってくるらしくてこわいなの〜 ちなみに「なの〜」は「なのうなぎ」と読むなの〜 おやすみなの〜

合宿終了

JOI

ショートコーディング大会楽しかった。 準急強すぎ・・・w 合宿の感想は後日書きます

JOI2012 春合宿 2日目

JOI

Output Onlyがあったりして、全体の点数がよく分からない。 wataさんの講義は怖かった。 蟻本にサインをもらいましたー 面倒なので、ブログあんまりかかんでええかー

JOI2012 春合宿 1日目

JOI

\おわた/ 10+40+100 = 150 というか、みんな絶望してた。 準急も290で絶望してた。 むずすぎわろ 今回の目標 ・準急の満点阻止 が早々にしてひとつ達成された。 OOOで準急の満点阻止に目標を変えよう。 1:building2 超難問。 O(N^2) から O(N log N) は…

JOI2012 春合宿 0日目

JOI

今日は自己紹介・プラクティス・hosさんの講義って感じです。 ・終業式に出席 ・体育館の床が新しくなっていて気分が良かった。 ・HR長くて少し焦ったが、余裕で新幹線間に合いそう。 ・囲碁部の副将に会う。 ・「頑張って」とか言われていい感じ ・尼崎駅で…

2009 Territory

JOI

みんなO(N log N)で解いているらしいですが工夫してひたすら実装してメモリ削るとBFSするだけで解けますとか言ってる人がいますが、O(N log N)で解きました。 基本的な方針は、軌跡を適当に処理し、左上の点から右手法を使うと図形の外側が得られます。 問題…

2008 Ruins

JOI

O(N^3)が想定だとずっと信じていたので必死に考える前に「幾何だ・・・」と思ってやめていましたが、どうやら他の人たちがみんなO(N^4)で解いていて時間的にもかなり余裕だという話を聞く前に、O(N^3)でときました。こっちは簡単。 解法としては、このコード…

Ritsumeikan University Programming Camp 2012 (Day 1)

ここ最近やたらとコンテストが多いですね。まいってます。 RUPC2012っぽいものがあったので参加。nya_wolvesでした。id:tozangezanと二人でチームで参加しました。 A: K Cards tozanがFAを取っててぱない B: Spellcasters 簡単。 C: Live Schedule gezanがFA…

iconroad 3

simroad input maker - あなたは嘘つきですかと聞かれたら「YES」と答えるブログ simroadをtwitterからひろったiconを元にした入力データを作って遊んでみた。その2 スコアはO3Jで。 Respect2Dさんの鍵垢 roxion1377 the_nikaidoes stac_task tokoharu_saku…

iconroad 2

simroad input maker - あなたは嘘つきですかと聞かれたら「YES」と答えるブログ simroadをtwitterからひろったiconを元にした入力データを作って遊んでみた。その2 スコアはO3Jで。 多いので折り畳みました。画像は「続きを読む」で。 iwiwi japlj kyuride…

iconroad 1

simroad input maker - あなたは嘘つきですかと聞かれたら「YES」と答えるブログ simroadをtwitterからひろったiconを元にした入力データを作って遊んでみた。その1 スコアはO3Jで。 ABC順です。 catupper chokudai hogloid hos_lyric hziwara imos meg_73 …

simroad input maker

JOI

simroadの入力データを作ってくれるツールを作りました。 画像を与えると適当に作ってくれますが、適当なアルゴリズムなので画像によっては微妙になるかも。 twitterで拾ったアイコンたちで作ってみた。 semiexp製のO3Jにのせてもらったので、judgeも出来る…

simroad 2

JOI

simroadの入力データを適当に作った。 1: 73 2: 68 3: 255 4: 173 5: 643

はてなブログだと・・・

はてダとなにが違うんだろー?

今日は

AtCoder (アットコーダー) で開かれたCTPCに出ました。 D,G,Iが良かった。

今日は

雛祭りらしいです。