2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bit Count !!

Bit Countsで単独首位を取れて嬉しかったので、 0285 - Herbert Online Judge Bit Counts 2を作ってみた。 0451 - Herbert Online Judge 結構美しい形でびっくりした。 ちなみにOもUも解けたので、アルファベットシリーズは一応制覇しました。 masさんのヒン…

OU解けない・・・

曲線をうまくたどるテクニックってあるのかな?

Alphabet

masさんが一気上げしたアルファベット問題をずっと解いていました。 学校でchess boardを26Bまで縮めようと思ってPC室でHOJに行ったら「J」あたりまで出来ていてびっくりした。 強い人の作る問題はきついw

AQUA vs MAGMA

AQUAが強くなってた! むむむ・・・これはどうしたものか。 タクシーしかとまらない地点と地下鉄しかとまらない地点を区別していなかったのがまずいらしい。 ようするに、包囲網を破られるのを簡単に許しすぎていると。 どうすればいいんだろう?

HOJ祭り

今日、溜めてた問題も含め7問HOJに仕掛けた。 TL上の人とかがドドー!と解いていってくれているのを見てるのが楽しかった。 V氏はまだ問題をopenすらしていないけれど、今のところmasさんが全問submitのtopです。 Fractalの解法が複数あってわっしょいだっ…

AI完成したぁぁあ!!

最初300個近くエラー出てドン引きしたけど、(一カ所いじったらだいぶ減りましたが) なんとか完成しました。 気になる強さの方ですが、ランダムで移動するサンプルAIに対してはまぁまず負けないので、 勝率99.9%って感じでしょうか? 一方、SAIさんにすごく…

ご臨終

うちの、 やかん(二代目) が 本日 お亡くなりになられました。 死因は「空焚き」でした。 わずか半年のお付き合いでしたが、どうもありがとうございました・・・ 火ってこわいね・・・・

中間死亡フラグを立ててみる。

僕、中間考査が終わったらHerbertするんだ。 Herbertは、もはや日課なんですけどね・・・

Herbert作問

最近良問作れてない気がする・・・ 0363 - Herbert Online Judge この問題良い問題! さすがshinikeさん この問題に「ヒントの与え方」という重要な要素に改めて気付かされた気がする。

修学旅行

修学旅行から帰還しました〜 なんとなくおみやげをさらします。 ちんすこう ちんすこうショコラ ちんすこうって案外うまいね! サーターアンダギー おやつ・朝食として食べました。オーブンで焼くとサクサクでうまい。 紅芋タルト どうやら、かなりの定評が…

囲碁。

IOIの方は行けないそうなので、 気持ちを切り替えて、 高校囲碁選手権大会の団体戦の方に出ます。 (今日県予選があった。) 決勝トーナメントまで残れるように頑張ります。

JOI春合宿day4

JOI

1番が一番難しかった。(リアルで) 2番は発想が面白かった。BIT-DP? 3番はコーナーケース怖すぎた。 4番はなんとか解けた。 DPって万能だね! タイに行きタイ!

JOI春合宿day3

JOI

良い難問だった。 コーナーケースが特になかったのでありがたかった。 UFOは・・・うふぉうふぉうふぉ いや、なんでもない。 しかし、もっと点取れた気がする・・・ ちょっと悔しい。

改名@JOI春合宿

JOI

春合宿の会場が7階で、ホテルの部屋が7階なので、 合宿中は七階堂になります。

文化祭1日目

文化祭1日目おわた。 午前中に囲碁2局打って、スーパーカップ食って、数研の懸賞問題をプログラミングで解いてた。 さすがに図形とかは無理っぽいから景品はもらえないだろうけどね。 1,2,3を解いたからそのソースを。 合ってるかどうかは知らん。 3は絶対…

JOI 2007 春合宿 day1-1 「Score」

JOI

点数ごとに人数求めて適当に、やるだけ。 #include<cstdio> #include<vector> #include<algorithm> #define rep(i,n) for(int i = 0; i < n; i++) #define drep(i,o) for(int i = o; i >= 0; i--) #define pb push_back using namespace std; int main(){ int n, a, b[101], c[101]; vec</algorithm></vector></cstdio>…