Redcoder

ついに赤コーダーになりました!
2188 -> 2242 (+54) @srm594


一応ずっと目標にしていたことなので、とても嬉しいです。
僕の競プロ歴に関わってきた皆様に感謝ですね。
次の目標2500に向けて、気を抜かず頑張りますー(気を抜くとCFみたいに一瞬で落ちる...)







以下参加記(どうでもいい)

・張り切って550オープン
・問題文短い
・Fox Cielだ!この時点で面白い問題であることが分かる。(フォッコにCielという名前を付けましょう)
・なんか碁がでてきた
・読めたので、考えてみる
・とりあえず辺を張ってみる
・2部グラフだなぁ
・問題設定的にmincutとかの類っぽい
・分かった気がしたけど、いまいちはっきり分かってなかった
・「oを取る」と「xを置かない」というのが割と似てる制約なことに気づく
・とりあえず全部置いて出来るだけ多く取り除けるゲームにする
・まわりに取り除いたoがなければxを取り除くことができ、まわりに取り除いたxがなければoを取り除くことができる。
・ここまでくれば2部グラフの最大独立集合に至るのは簡単。(想定解はmincutだったらしい)
・250オープン
・問題文が難しすぎる
・読んでる途中で、550のグラフを隣接行列で持ってしまっていたことに気づく。
・resubmitした方が良さそうかなぁと思って迷ったけどとりあえず250出してからにすることにした。
・最初sortとかしてたので、最後のサンプルがなかったら誤読に気づかなかった。
・LCSまで求めてくるとは・・・と思いながらもsubmit
・遅すぎる・・・
・550、悪質そうなケースを作る
・余裕で間に合うっぽいのでresubmitしなかった。
・終了
・どうせ550嘘解法だらけだろうと思っていたが、嘘解法落とすの難しい・・・(-25)
・ひやひやしながらsystestを待つ
・通った!
・赤になった!
twitterでおめでとうツイートをたくさん頂き、ありがとうございました。