スキー

これに行ってきました。
とても楽しかった(573)ので感想でも列挙しよう。

集合

・新大阪駅について集合に向かってる途中できゅうりを発見して後をつける
・imosさんと合流
・きゅうりに荷物を任せてのんのんびより5と水を爆速で買いにいく
・ネタでSRMに出る
・if(残り45分&&地べたにしゃがみながら&&わりとハマりやすい250) ガチ冷え;
・バスの中に入ってから通すも激チーン
・京都からir5さんが乗ってきた
・ir5さんの低反発枕がなかなか使える子だった
・うとうとしてるうちに目的地に近づく
・なんか道ばたに雪が高く積ってた
・東京勢とほぼ同じタイミングで(?)到着

到着

・控え室みたいなところでしばらく時間を潰す
・8人くらいが着ぐるみを着る
・僕は家にあったカンガルーを持っていった
・りんごさんの持ってきたムササビと着ぐるみスワップする
・コンビニで朝飯調達。着ぐるみを着た異様な集団で行ったら店員に変な視線で見られた
・旅館さかや(さやかではない)のロビーで朝ご飯を食べる
・ロビーにあったお手玉をカンガルーのポケットに投げ入れる遊びをする
・スキー用具を借りにいく
・適当に着替えてゲレンデへ

スキー1日目

・スキー靴で歩くのが大変で、スキー場への道のりですでに少し疲れた
・人生初のスキーで戸惑っていたらimosさんが優しく教えてくれた
・1回初級者コースを滑るうちにだいたい感じが分かってきた
・スピード出過ぎてこわくなってこけたり、コースの端の方の柔らかい雪山にささったり、変なコースに紛れ込みかけたりしながらも楽しくなってくる
・途中からはりんごさんが一緒に滑ってくれた
・林間コースに行ったら崖があるコースでちょっと怖かったけど、普通に滑ってたら全然問題なかった
・林間コースに一カ所急な斜面があって少し冷える
・結構林間コースに時間がかかってしまい、昼食に遅れた。きゅうりとjapljさんがいた
・チーズカレー食べた。普通だった
・初心者コースでもいくつかコース分岐があって十分楽しめる
・最後の方に1回中級者コースに行ってみる
・さすがに全然止まらず怖すぎで、結局ボブスレーしたりしても怖かったので板を脱いで歩いた。
・わりとトラウマだったけど、次行く時はちゃんと滑れるようになろう。どの程度の制御が出来るのかを初心者コースで把握してから怖がらずに立って滑ればなんとかなるのかな?
・宿に帰る

温泉

・温泉は熱すぎず適温だった。気持ちいい
・1つの部屋に自然と人が集まる
・ドイツで買ったカードゲームとやらが始まるも、なかなかのぬるゲーだった
・ぬるゲーすぎるということでルールをいろいろいじった結果

トランプを5枚ずつ配り、順番に1枚ずつ出していく。カードを出したら山から1枚引く。
出されたカードに書かれた数字の逆数の和が2以上になったと思ったらそれを指摘し、正しければ直前にカードを出したプレイヤーの負け。

というヤバいゲームが出来上がる。
・yosさんkogitsuneさんomeさんrngさんがこのゲームで熱戦を繰り広げていてプロだった
・このゲーム、13の逆数を瞬時に言えないと人権を失うらしい・・・
・違う部屋ではきゅうりのアイパッヨに入ってた謎の音ゲーが行われていた
・画面が回転したりしてかなりスタイリッシュな音ゲーだった
音ゲー勢が自然と寄ってきて、最高難度の曲の攻略会が始まった
・結構曲がよかった
・割と早めに就寝
・4つの布団に5人が寝なければならず、鳩の巣原理により少なくとも1つの布団には2人以上の人が寝ることになる。
・なぜか気づいたら2つの布団に5人が寝ているという謎の状態になっていた。

スキー2日目

・おとなしく初心者コースを滑り続ける
・みかんさん(ピカチュウ)が人にぶつかってマジギレされて冷えてた、という話を聞く
・2日目はほとんどこけなかった。わーい

帰宅

・東京勢が先に帰り、関西勢4人で外湯巡りをしようということになった
・旅館の人にlargestな外湯を教えてもらい向かう
温泉まんじゅう屋の前を通るたびに温泉まんじゅうを1つ買う遊び。できたてはとてもおいしかった
・教えてもらった外湯についた
・蓋を開けると受付も何もないかなり野性的な温泉だったことが判明し、結局逃げ帰ることになった
・なかなかのカルチャーショックだった
・よく見るとそういうタイプの温泉の前には賽銭箱があるらしい
・結局安全安心の内湯に入った
・imosさんのいろいろな話を聞けて幸せ
・夜行バスに乗る
・途中の食堂で晩飯を食べようとするも、食券機にカツカレー(大盛り)を選ぶことを強要された
・なんとかほぼ完食できた。よかった
・帰宅
・風呂
・寝る
・体がボロボロ ← 今ここ

まとめ

・スキー好きー
・imosさんのアグレッシブな姿勢は真似したい かっこいいっすわー
・とにかく楽しかった
・とにかく疲れた
・なんていうんだろう、えーととりあえず
・スキー合宿楽しかったです(粉みかん)
・来年も参加したい