JOI 2012 本選

100+100+100+100+100 = 500
つまり満点でした。
昨日あたりからWA病を発病していたりしてたので素直に嬉しいです。
今年は満点三人とかいうアレで、いろいろやばい。


以下とりあえず参加記。

1日目

・新大阪から新幹線に乗る
・きゅうりと同じ新幹線だったらしいが、遭遇しなかった
・オリセンに着く
・ぺりゃうどさんやぬるぬるさんやDEGwerさんなどと初対面
・名刺交換フェイズ
・きゅうりが来た
・と思ったらぺりゃうどさん作のきゅうり帽を見て引き返していった
・プラクティス
・hogloidのレート差別はひどい
・残り10分くらいでJMOer登場
・問題文の内容を言ったら、登山がブラウザに直接コーディングして全完してた
・講演会はわりと面白かった
・懇親会
・rngさんの隣
・rngさんがrngジュースを作って飲んでいた
・僕のウーロン茶もrngジュースにされかけたが阻止した
・きゅうりが共食い
・きゅうりが自己紹介でダジャレを言わなかったので訴訟
・談話室へ
・恒例の蟻本タワー
・PKUをしようとしたが、集中できず
・usaco goldを解こうとしたが、結局WA・・・
・寝る
・なかなか寝付けず

2日目

・起きる
・朝飯
・眠い
・開場
・眠い
・さすがに眠くて不安になる
・なんで寝付けなかったんだろう
・ああ、そうかusacoのWAの原因がずっと気になってたのか・・・
・朝にしょーもないミスに気付きAC
・開幕
・1番でやたらWAる
・まじめに書く
・さすがに通る
・2番はなぜか二分探索を書いたが、10分もかからず通った
・3番問題を簡単に読みすぎていて、簡単すぎるコードを書いたが、ちょっと変えるだけで対応できた
・4番imos法やるだけ 解説の違う解き方の方がこの問題だと良い
・5番、方針決まって実装
・さすがに時間かかる
・なんとか通した
・hogloidがトイレから帰ってくる時に焦っているように見えた
・残り1時間くらいゆったりテストケース作ったりしていた
・残り10分で自分の嘘解法に気付く
・頑張って直した
・iwiさんにサインをもらう
・全完だったらしいうれしい

帰宅フェイズ

・登山・hogloid・きゅうり・hyksm・後輩と新宿を徘徊
・このメンバーの中では中3の後輩が一番身長高いらしい、ぱない
JMOしまくった
・危ないゾーンにも足を踏み入れかけたが、怖かったw
・ソフトバンクの広告でsurfin birdが流れていてびっくりした
・なんとか晩飯を食べることが出来た
・楽しかった
・新幹線できゅうり・後輩とのんびり帰宅
・結構遅くなってしまい申し訳なかった
・とりあえず、JOIer最高に楽しかった
おしまい