第4回HOJコンテスト!

結果


今回は作問をさせていただきました!
前回(第一回)は乱歩解が続出したので少し反省・・・。


今回は、初の試みとしてDiv制を導入しました。
つまり、難しめの「A問題」と簡単めの「B問題」に分けてみました。
あと「byte数制限が厳しすぎてせっかくコードを作ってもムダになってしまう」という意見がいくつかあったので、byte制限を大幅に緩めました(All 100B)


それと、Aの方にもBの方にもちょっとネタが仕込んでありますw


まず、Bの方。

Hospital
Eight pints	
Roll
Binary cross
Eye
River
Teatime

タイトルの頭文字を取ると?


で、Aの方。
気になってた人も多いと思いますが、魔法陣の数字の配置の通りに問題図を並べると・・・
と思ったけど、1番のヤツ、魔法陣になって無いじゃん!!!!
どこでミスったんやろ?w ああ、6と8が逆だw
とりあえず、魔法陣の通りに並べると・・・
f:id:snuke:20111210235221p:image
「H」「O」「J」「凸」が!
ちなみに、これのために、四隅が空いている問題を選びor作りましたw



想定解はのちほど〜