雑談

eclipse mac OS X 3.6 日本語化

eclipse mac 3.6 の日本語化がうまくいかなかったのですが、 eclipse.iniに追加するやつのパスをフルパスにするとうまくいった。 全く、こういうの苦手だぁ・・・ まぁ、うまくいったのは東方の作業用BGMのおかげ。

雑談

雑談。

障子ぽすぽす

障子ぽすぽす jubeatの練習になりそう? あんがいはまった

なめこ栽培

なめこ栽培 にはまっている今日この頃。 とあるサイトに作品投稿しちゃったぐらいw

パンダチーズのCM

これは面白いw 続編期待w

スマホデビュー

結論:絶望・・・ XPERIA acro に機種変したんだ〜 性能けっこう良いんですよ! 速いし画面デカイしetc しかし、Emailにはまだ対応してないらしくしばらくはGmailで頑張れらしい。 まあそれは別に対して問題ないんだけど、 ああ、やっちまったなぁ・・・ Blu…

期末

世紀末テスト・・・ あれ?漢字が違った。

改装中〜

snukeの部屋-gameのページのレイアウトを修正。 ちなみにタイトルのフォントは「Comic Sans MS」ってやつ。 手書き感のあるフォントでなかなか。 対応してないブラウザとかだと残念(?)なことになりそうだけど、対策をする気はない。

HP改装中〜

CSSとかちょっと勉強したから、ぐちゃぐちゃになったまま放置してた snukeの部屋を改装してる。 楽しいね!

ご臨終

うちの、 やかん(二代目) が 本日 お亡くなりになられました。 死因は「空焚き」でした。 わずか半年のお付き合いでしたが、どうもありがとうございました・・・ 火ってこわいね・・・・

中間死亡フラグを立ててみる。

僕、中間考査が終わったらHerbertするんだ。 Herbertは、もはや日課なんですけどね・・・

修学旅行

修学旅行から帰還しました〜 なんとなくおみやげをさらします。 ちんすこう ちんすこうショコラ ちんすこうって案外うまいね! サーターアンダギー おやつ・朝食として食べました。オーブンで焼くとサクサクでうまい。 紅芋タルト どうやら、かなりの定評が…

囲碁。

IOIの方は行けないそうなので、 気持ちを切り替えて、 高校囲碁選手権大会の団体戦の方に出ます。 (今日県予選があった。) 決勝トーナメントまで残れるように頑張ります。

梅田ぱねぇ

今日結構暇だったので、前から気になっていた大阪駅の様子を見に行った。 ぱなかった。 しばらく利用してないうちにあそこまで変貌するものなのか・・・ 中央南口付近にある「水の時計」なるものが気に入った。 あれは名物になるな。 ついでにヨドバシに寄っ…

文化祭1日目

文化祭1日目おわた。 午前中に囲碁2局打って、スーパーカップ食って、数研の懸賞問題をプログラミングで解いてた。 さすがに図形とかは無理っぽいから景品はもらえないだろうけどね。 1,2,3を解いたからそのソースを。 合ってるかどうかは知らん。 3は絶対…

文化祭準備

準備はあらかた終わった。 遊び疲れましたw パソ部(npca)のゲームコーナーにゲームを展示してもらえるようだ。 ひゃっほぅ id:wasabizさんのランチャーがぬるぬる動いてた。 僕のゲームは「JUMP(仮」っていうやつなんだけど、 去年の文化祭の時期に学校の…

おやつラーメンその2

面白そうなの見つけた。 楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek 今度これ作ってみよう。

おやつラーメン

だいぶ前に「おやつラーメン」なるものを買って、おやつとして食べてたんだけど、 やっと完食しました。 14個入りってすごい量だねぇ。

GW忙しい。

文化祭→JOI→修学旅行の荷物を学校に持って行く→APIO→1日の休み→修学旅行 いそがし!

最強のメニュー

食堂で最強のメニューに今更気付いた。 それは、 「カレーうどん」 そんなに人気はないメニューなのだが、 それなのに何故最強なのかというと、 食堂には「丼物」「カレー」「麺類」の列があるのだが、 カレーうどんなら、「カレー」「麺類」のどちらの列に…

うう

JOI→学校→JOIの流れが非常にしんどい。 うぅぅぅぅぅぅ・・・

部誌が・・・

今年の部誌大丈夫かなぁ・・・? 期限明日なのに、まだ四人ほど原稿出してないし。 慌てて書くから内容グダグダだしw うん、大変だ。 そういや、おとといあたりに部室の鍵をGETしたから、 「部室の鍵持ってない部長」 からは卒業できた^^;

新入部員

囲碁部に新入部員(新高)1人入ったよ〜 なかなか強そう! だけど、ちょっと同じ回生のH氏に似ててなんかアレなんだよなぁ。 かわいい中1は入れ! できれば腐ってるの!

学校

学校始まるの怖いなぁ・・・

VMware

Macに仮想マシンを導入した。 やばいやばい。超やばいよ! VMware fusion 3ってやつなんだけど、お勧めだよ!

今日は4月1です。

4月1日つまりエイプリールフールには、必ず嘘をつき、真実を話してはいけないとすると 「今日は4月1です。」 という発言は、このブログのタイトル並みにおかしな発言となる。

嘘です。

今日のタイトルは、嘘です。

合宿終わった〜

囲碁部の合宿が終わりました〜 特に変わったことはありませんでしたが、 ボーリングで1位取りました(123,121) あと、スコットランドヤードもやりました。 警察で捕まえまくりました(ニヤニヤ)

明日から合宿なの。

明日から部の合宿に行って来ます。 スコットランドヤード持っていこーっと。 久しく会ってない後輩も来るし楽しみ。